みなさんこんばんは。

DSC_0575
うさぎ食堂本日のお弁当
4月21日(火)タコライス弁当

さて、最近家に帰ってくると息子が猛烈に騒々しいのです!
ひとり家に居るからパワーが有り余ってるんでしょうね~
すっごく大きな声でお笑いのマネをしたり歌を歌ったり、すでに仕事で疲れて帰って来ているこちらは疲れが倍増しちゃいます
なにより、帰って来てドアを開けた瞬間


「お母、今日はなにをお土産に買ってきた?
今日の夕ご飯なに??
オレ、お腹すいたー」



この攻撃にはヘキエキ・・・


どんなにがっつり弁当(白飯)を詰めてても効果なしです


数年後はこんなうるさかった事も懐かしく思い返す日が来るのだろうと思い日々じっと耐える私・・・


まるで修行だな!笑









DSC_0576
それでは本日のお弁当。
合いびき肉の大パックを買ったのでタコミートを作りました~







DSC_0587
サルサソースはチリパウダーをたっぷり入れた激辛なヤツ笑


火を吹いて食べてくださいー







DSC_0594
タコライス
・タコミート
・レタス
・ゆで卵
・チーズ
・サルサソース


食べる時にセルフサービスで具材をあとのせして頂きます


このお弁当箱、サルサソースが入ってる部分は蓋が付いてて汁漏れもないんですよ~
丼物やパスタなど麺類を持って行くのにもぴったり♬(麺つゆだと容器ごと凍らせて保冷剤代わりにするらしい)
容量も大きいから男子弁にも使えますよ~
女子は上にフルーツやサラダを詰めてもいいかもですね



ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪