みなさんこんばんは。

DSC_0937
うさぎ食堂本日のお弁当
4月10日(金)牛丼弁当

やっと週末がきましたね~
今週は緊急事態宣言があったりコロナのおかげでてんやわんやの1週間でしたね
なんだかもう数週間過ぎた位に長く感じた日々だったわ・・・
気疲ればかりだったので週末は家の中で穏やかに過ごしたいと思います。








DSC_0940
それでは本日のお弁当。
ほんとにネタ切れなんだけど・・・笑
手持ちの食材で作った牛丼と~

Cpicon 男子ウケ抜群♡吉野家風の牛丼 by パジャマでうさぎ








DSC_0946

常備菜で作った副菜セット
プチトマト、セロリの甘酢漬け、大学芋。
赤黄青と彩だけ揃えました♪



セロリは軽く塩を振ってしんなりしたら水分を拭き取りカンタン酢に漬けただけ
カンタン酢すごく美味しくてハマってます








DSC_0926

牛丼
ご飯
プチトマト
セロリの甘酢漬け
大学芋



この内容なら息子も文句ありますまい笑
みなさん今週も一週間お疲れさまでした~











14a3d3a3-s
さてこれは一年前の4月初め、花見に行った時の画像です。
去年はこんな穏やかな時が流れてたのですね~
ここ数か月で世界はすっかり変わってしまいましたね。
人々は変わってしまったかもしれないけど、美しい桜や穏やかな風や青い空は何事もなかったようにそこに居続けてくれ、私たちの生活にそっと寄り添ってくれてるのです。



そんな些細な幸せを気づかせてくれた記事がこちらです→☆




ぜひ読んでみてください!
きっと不安な心に暖かな光を差し込んでくれると思いますよ


では、みなさま良い週末を!

宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪