みなさんこんばんは。

DSC_0665
うさぎ食堂本日のお弁当
4月3日(金)ほうれん草とトマトのドライカレー弁当

週末になるとお弁当のネタに悩みます~
材料だって買えるものは豚か鶏かひき肉だし!笑
今日も悩んで悩んで~
やっと生み出した弁当がこちらです





DSC_0672
ほうれん草とトマトのドライカレーを作りました~!


ひき肉で出来るので煮込みは短時間。
カットする野菜は玉ねぎとほうれん草だけ。
朝作っても余裕で間に合うカレーです

Cpicon ほうれん草とトマトのドライカレー by パジャマでうさぎ



お味はさっぱりしてるけど旨みもたっぷり
食べやすいしヘルシーで女子にもお勧めですよ







DSC_0677
小さな容器にはポテトと胡瓜のマヨサラダとチーズを詰めました
昨日、新じゃがを買ったので小吹芋を作っておいたんです。
朝は塩もみ胡瓜と一緒にをマヨとコンソメで和えるだけ。
楽ちんです~






DSC_0678
ご飯は分量を間違えて薄色に仕上がったサフランライス。
レーズンと目玉焼き付きです。







DSC_0681
ほうれん草とトマトのドライカレー
ポテトと胡瓜のマヨ和え
ベビーチーズ
サフランライス、目玉焼き、レーズン







DSC_0687
カレーは年代物の保存瓶に詰めてましたよ
耐熱なので蓋を取ったらレンチンできます。
自分も同じ弁当を持って行ったけど、いい感じの入れ物が無くてジャムの空き瓶に詰めました~笑
リサイクル&エコだわ!



ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪