みなさんこんばんは。

DSC_0088
うさぎ食堂本日のお弁当
3月19日(木)チャプチェ弁当

さて、昨日の夜は塾の三者面談に行ってきましたー
我家の息子も4月からいよいよ中3。
恐怖の受験シーズンに突入です


1時間程、先生とあれこれお話したのですが息子の希望校は今の学力では超ー無理なレベル。
いったいどこをどう勘違いしたらその高校に希望してると言えるのか?
私は恥ずかしくって冷や汗をかきながら先生の顔色を伺っていましたよ
きっと裏で笑われてるにきまってるー
なにはともあれ、出来る限りの努力をして自分のレベルにあった高校にどうぞ入れますように←気が早すぎ


しかし・・・
息子が受験の時って私の追っかけ活動は自粛しないといけないのかしら?
そっちの方も受験と同じくらい気になるわ~







DSC_0089
それでは本日のお弁当です!
今日はWメインですよー
まずはチャプチェ。
煮汁がしみしみの春雨はご飯が止まらない美味しさです









DSC_0092
もうひとつはいつもの黒豚シュマイ笑
ワンコインで買えるアレですー
カリカリの揚げ焼きにしました♪
からし醤油で頂きます






DSC_0096
チャプチェ 
揚げシュウマイ
大学芋
胡瓜の胡麻酢和え
卵焼き
トマト
ご飯、ごま塩、梅干し


昨日は弁当が足りなかったとクレームがついたので更にご飯を倍増して詰めてみました。


中2でこんなならこれから先が恐ろしいわ~
でも、美味しい美味しいといいながら沢山食べてもらえるのは嬉しいものですね


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪