みなさんこんばんは。





さて、私はよく動画を見ながら料理をするのですが特に「ハウス名作劇場」のシリーズものにはまっています。
初めはハイジに始まり小公女セーラ、南の島のフローネ、ペリーヌ物語、ラスカルなどいろいろ見てきました。


そして今見てるのが「フランダースの犬」なんです!
Kパパが可愛そうだからやめた方がいいと止めるのも聞かずつい見てしまったー
そして、今がまさにおじいさんが亡くなったシーン。
どうしよう・・・
これからネロはますます可哀そうになるんだよね~
記憶はうっすらであまり覚えてないけど見るのが恐怖すぎる!
でも見らずにはいれない!!


昔の名作劇場ってなんでこんなに残酷なんでしょう?
大抵、両親が亡くなって不幸のどん底にいる子供の話が多いし・・・
ワンパターンすぎるっ!
YouTubeで無料で見れるのが沢山あるので気になる方は検索してみて下さいね~





それでは今週のお弁当です!
DSC_0879

月曜日 豚の梅しそロールカツ弁当
週明けにしてはまじめにつくりましたね~
我が家人気の巻き物です






DSC_0920

火曜日 カレイのフライ弁当
実家から頂いたフライメインのお弁当。
塩が効いて美味しかったわ~






DSC_0956

水曜日 唐揚げ弁当
弁当の定番!
おかずが単品でもこれなら満足





DSC_0079

木曜日 ビーフカレー弁当  
ここから弁当作りのテンションダダ下がりー笑







DSC_0092

金曜日 ポークチー玉丼弁当 
週末にかけてかなり手抜き感にあふれた弁当なのでした






ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪