4層のボリュームたっぷりなティラミスを作りました~!

DSC_0015

濃厚、ビターな味わいが魅力のティラミスはお店スイーツのイメージが強いですよね~
でも今回はめっちゃ簡単に作っちゃいます!笑






DSC_0845
じゃじゃん♡


材料はこちら~
箱ビスとクリームチーズを使っちゃいますよ~♪







レシピです。
DSC_0804
まずビスケットを叩いて細かく砕きます







DSC_0806
バターと湯で溶いたコーヒーを混ぜて~






DSC_0808
型に敷き詰めます






DSC_0811
クリチと卵黄、砂糖を混ぜて~








DSC_0812
生クリームを泡立てます






DSC_0829
ティラミスはオーブンを使わずゼラチンで固めます♪








DSC_0822
全ての材料を一緒に混ぜて~








DSC_0836
ビスケット→チーズ生地→ビスケット→チーズ生地


一晩じっくり冷やし固めたら完成です!








DSC_0003
4層の贅沢ティラミスができたー!


ざくざくのクランブルに濃厚滑らかなチーズ生地。上に振ったココアのビター感が最高~


ボリュームがあって食べごたえあるわ~








DSC_0029

ざっくりねっとり~♡

萌え断です!笑
この濃厚さがたまんない


簡単ティラミス【12cmの底が取れる丸型1台】
【材 料】
・クリームチーズ 100g
・生クリーム 100ml
・砂糖 100g
・卵黄 1個
・ビスケット(好みの物) ひと箱
・無塩バター20g
●インスタントコーヒー(ブレンディーがおすすめ) 大匙2
●湯 大匙4
●砂糖 大匙1/2
◆粉ゼラチン 3g
◆湯 大匙2
・ココアパウダー 適量

【下準備】
クリームチーズと卵は室温に戻しておく
型にオーブンシートを敷く
●と◆をそれぞれ混ぜ合わせて置く

【作り方】
ビスケットを厚手のビニール袋に入れ麺棒で細かく砕く。溶かしたバターと●を加えよく混ぜ半量を型に敷き詰める

クリームチーズと砂糖、卵黄をボウルに入れ泡立て器で混ぜる

別のボウルに生クリームを8分立てに泡立てる

チーズ生地と生クリーム、◆をよく混ぜ半量を型に流し入れる

残りのビスケット、残りのチーズ生地の順に型に加え冷蔵庫で一晩しっかり冷やし固める

型から出して仕上げに茶こしでココアパウダーを振る



スーパーで手に入る材料で簡単にできます
宜しかったらお試しくださいね~♪












今日の息子。
IMG_20200221_075447
期末考査2日目。
今日は楽な教科らしい・・・
昨日は英語が良く出来たーと言ってましたよ








IMG_20200221_075450

いってらっしゃ~い!
頑張ってね



実は、息子。
1か月ほど前にあったテストの結果を私に見せずに学校に返却してたみたいなんですよ
昨日自分から白状してきましたー


死ぬほど悪い点数だったらしい・・・


Kパパから
「小学生じゃないんだから」
あきれられていましたわ



はぁ~
4月から中3なのにさ
テンションだだ下がりですー



今どきそんなことする中2っている?


とりあえず、覚醒に期待して・・・笑
あるかなあるかな??



では、本日も素敵な金曜日になりますように

宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪