今日は極寒ですー!

DSC_0897

朝起きると家の前の畑に雪がうっすら積もっていました




もうね~
めっちゃ寒くて本当に死にそうですよね
ヒートテックの下着にフリーストレーナー、ダウンベスト、ジャンバー、ネックウォーマー、もこもこソックス&もこもこスリッパ。
これだけ着こんでるのに寒いっ


ってどんだけ家の中極寒なんだ~(*ノωノ)イヤ~ン


Kパパ曰く、我が家はたまに室温が外の気温と同じらしい
もう少しエアコンの設定温度を上げようか・・・
悩む今日この頃なのでしたー







DSC_0902

それでは昨日の夕ご飯です


合いびき肉でタコライスを作りました~


スパイシーなお肉とシャキシャキのレタスが美味しいですよね







そしてタコライスといえばやっぱりトルティーヤも食べたいー
IMG_20200217_205505

そこで今回は、余った餃子の皮でトルティーヤを手作りしましたー



餃子の皮を三角にカットして揚げただけの
即席トルティーヤです!
少な目の油で揚げ焼きしました。







IMG_20200217_210012

仕上げに塩とカレー粉を振ります




タコスと一緒に食べるとスパイシーでパリパリして美味しいわ~
餃子の皮でトルティーヤ風ぜひお試しを~









DSC_0906
パンプキンポタージュも頂きましたー


寒い日はスープがほっこり温まるねぇ








DSC_0911

昨日は習い事の送迎で時間を取られたから単品献立のお夕食です♪


みんなごめんよー


たまにはこんな日もあるさ~
でも、丼は1品で済むから時間が無い時はたすかりますよね



餃子の皮でトルティーヤ
騙されたと思ってぜひ試してみてくださいねー♪












今日の息子。
IMG_20200218_075927
畑にうっすら雪が積もってます。


う~寒いっ


息子もなんだか風邪気味です
期末試験前なのにやっちゃいましたー








IMG_20200218_075932

気を付けていってらっしゃ~い♪


これ以上風邪がひどくならないといいね
マスクちゃんとしなさいよー



では、本日も素敵な火曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪