ブリュレ党には堪らない新作ハイブリットシューが発売されましたー!

IMG_20200216_082854
ブリュレシュー
2月11日(火)新発売
213円 227kcal
「かり」食感のクッキー生地と「とろ」食感のカスタード、フレッシュバナナ、カラメルクリームが特徴です。







今週1番気になっていた新作コンビニスイーツをファミマでゲットしました
ブリュレとシュークリームを合わせたそんなバナナ―なハイブリットスイーツなんですよ♪笑
デザートモンスターのパッケージが目を引くキュートなパッケージです






IMG_20200216_082913
袋のイラストはこちら↑


シューの中には2種のクリームの他にバナナまで入ってるんですって
わぁ~お
超欲張り~笑
どんな味がするのか楽しみすぎるっ








それでは早速パッケージオープン~♪

IMG_20200214_121722
シャキーン!


おぉぉぉぉぉーーーー!!!



ブリュレがガッツリ固そう~
トップに乗ったザラメとグレーズがめっちゃ食欲を掻き立てるわ
カステラの底以外にこんなにザラメを付けていいのでしょうか?笑
ハード系好きには堪らない組み合わせです








IMG_20200216_082943
このブリュレの厚みを見てー
めっちゃいい感じ
グレーズのタレ具合が食欲そそるわっ笑









IMG_20200214_121809
このテカリ具合をしばらく見つめていたい・・・・←危ない人











それではカットいってみまーす!

IMG_20200214_121903
ざっくり~♡


きゃーブリュレ固すぎー
きゃー上が割れてしまったー



まさかのカット面になっちゃったよ~
トップが硬すぎてナイフで切れませんでした









IMG_20200214_121918
まずは綺麗に切れた方から~
2種類のクリームが入ってますね~
とろとろ過ぎるカスタードとほろ苦カラメルの2種ですよ!
キャー
このとろ感ヤバいー









IMG_20200214_121953
気になるバナナも発見ー笑
ちょっと青くて固めのバナナがデーンと入ってます!
クリームとバナナのコラボってめっちゃ合いますよね♪







それではさっそくいっただきま~す♪
IMG_20200214_122045
まずはカラメルクリーム


ビターなカラメル感と甘めのクリームが旨いー
ブリュレ感を掻き立てるのにいい仕事してるわ~








IMG_20200214_122113
続けてカスタードクリームー♪

わ~下にタレそうなくらいトロトロ~


甘さは控えめでスッキリー


カラメルクリームとの相性も抜群です!







IMG_20200214_122219
そして楽しみにしてたブリュレ―!



やばい~!!!


めっちゃガリガリ~
期待を裏切らないハード感
少しほろ苦なカラメルにざくざくのザラメとシャキシャキのグレーズが美味しさ倍増です!




そしてすべてを一緒に頂くとハイブリット感が最高~
ガリとろふわっの食感のコラボと素材の組み合わせが美味しすぎるっ



そんなバナナ―な組み合わせで至福のティータイムを味わえること必須ですよ!笑
ぜひぜひ熱いコーヒーと一緒に召し上がってみてくださいね♪



ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪