バレンタインまであと1週間ですー♡

collage_photocat
今回は生チョコっぽいバレンタインスイーツ!
略して「生スイーツ」レシピを集めてみました←略す意味ゼロやろ


板チョコで作る簡単生チョコやとろける食感のテリーヌ。
フォンダンショコラや蒸しパン、半生っぽいクッキーなどどれもとろけるチョコ感が美味しいスイーツです




今年のバレンタインは生スイーツでチョコ作りをしてみませんか?







それでは生チョコスイーツレシピいってみよ~♪
1
生チョコテリーヌ

混ぜて焼くだけの濃厚チョコスイーツです♡
チョコがまとわりつくようなねっとり食感でチョコ好きを悩殺しますー笑







2
オレオの濃厚生チョコタルト

オレオを使って溶かして固めるだけのタルトを作りました~
オーブンや型がなくてもタルトが簡単に出来ます
オレオ好きさんにもお勧めです!






3
チョコ保有率50%♡とろける食感生チョコクッキー

材料3つで超簡単!
お口の中でとろけるしっとりクッキー
ホワイトとダークどちらもお勧め~







4
板チョコ2枚で出来る♡本物志向の生チョコ

板チョコ2枚を使って手軽に生チョコを作ります!
明治ミルクチョコレートバレンタインレシピで定番チョコ賞を受賞したレシピです








5
チューイーチョコレートクッキー

ねっちりしっとり生チョコ風で噛み応えのあるチョコクッキー♪
アメリカンタイプのクッキーが好きな方にもお勧めです






6
生チョコ風味のスチームケーキ

蒸しパンなのに時間がたってもふんわりしっとり~
口どけの良さが自慢のスチームケーキです
和風なスイーツがお好みな方にお勧めですよ!






7
調理時間10分!HMで簡単フォンダンショコラ

あのフォンダンショコラがホットケーキミックスで手軽に出来ます~
混ぜてレンチン40秒で完成!
とろけるチョコが堪らない~





今年のバレンタインは生スイーツで彼(子供・旦那を含む)をゲッチューだー
え?ゲッチューってみんな知ってる?



気合入れていくぞ~




ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪