明日は節分ですー!

DSC_0090
 節分と言えばやっぱり恵方巻!

ご家庭で作る方も多いでしょうが、スーパーやコンビニでも恵方巻旋風が吹き荒れてますね~笑






でも、我が家の節分ご飯は恵方巻きは食べません!
一風変わってるんですよ
そんな節分スペシャルディナー(?)を5年分まとめてみました~




それでは節分ご飯いってみよ~♪

19
2019年はカレー炒飯で鬼くんライスです!


スパイシーで頭の焼きそばとめっちゃ合う~







18
2018年は納豆ご飯鬼くんライスー!
家族に不評でした~
納豆の頭いいと思ったけどねぇ・・・
みんなめんごー








17
2017年は全身鬼くんライスです!

ご飯は炊飯器で作ったケチャップご飯~
鬼のパンツの卵と一緒に食べるとオムライスになりますよ








16
2016年は炒飯鬼くんライスでした!


顔色がさえない鬼みたい・・・笑
やっぱ鬼くんは赤が良いねぇ








2014

2014年はデコ振りを使った鬼くんライスです!


ケチャップの文字がsetsubenになってて読者様からご指摘がー


恥ずいっ




さてさて。。
明日はどんな節分ライスを作ろうかな~笑
家族のみんなを驚かせるぞー!!!←趣旨がちがうっ




では、本日も素敵な日曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪

節分にお役立ちの記事です
こちらからどうぞ
↓↓↓

えほう
ダイソーの寿司型で作る恵方巻です



2a073076-s
鬼のパンツ柄の恵方巻がコピー用紙で出来ます♪