週末は息子と一緒に餃子を作りました~!


DSC_0883
我家の息子は焼き餃子が大好き
なので食卓に頻繁に餃子が登場します!
週末はリクエストに応えてまたまた餃子定食を作りました~







DSC_0891

メインは羽根つき餃子です!
我家の餃子はゼラチン入り♪
肉汁を餃子の中に封じ込めていますよ~

Cpicon めちゃジューシー♡我家のゼラチン入り餃子 by パジャマでうさぎ


これベストな配合~めっちゃ美味しいです







DSC_0900
ブロッコリーのミモザサラダ

サラダにはゆで卵を2個加えてます。
そのうち1個分の卵黄を味噌こしで潰しながらサラダの上にかけました
簡単にワンランクUPの見栄えになりますよ~笑








DSC_0896
高野豆腐の煮物とほうれん草のお味噌汁も食べた~









DSC_0861
まさに息子が理想の献立です♡笑










そして、今回は息子が餃子を包むのを(1個だけ)手伝ってくれました~!
IMG_20200118_193924
餃子の具とスライスチーズ1枚をちぎって置いて~








IMG_20200118_193939
上からもさらに餃子の具を置きます









IMG_20200118_193953
餃子の皮をかぶせて~









IMG_20200118_194001
縁は水を付けて閉じますよ








IMG_20200118_194019
餃子っぽく縁取りをします









IMG_20200118_194048
アルティメット餃子ができたー!!


なんでアルティメットって言うの?
尋ねると、ネーミングはテキトーだそうです








IMG_20200118_203720
餃子はカリカリに焼いてあげましたよ


お味はどうかな~?









IMG_20200118_203728

いっただきまーす♡
ぱくりっ♪










IMG_20200118_203734
ううんっ♡










IMG_20200118_203735
かー旨かねーー♡♡



あまりの美味しさに眉間に皺がよってるぞ~








IMG_20200118_203746
ほれほれ~このチーズを見て~




それってなんだか「おやき」みたいじゃね?笑





美味しく楽しい週末の食卓でした




では、本日も素敵な水曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪








DSC_0861