みなさんこんばんは。

DSC_0304
うさぎ食堂本日のお弁当
1月10日(金)おにぎり弁当

今朝は義母の法要の為、朝の7時半から和尚様がお経を上げに来てくださいました。


今まで実家の母任せだったお寺関係の事も、いざ自分がやってみると分からない事だらけ


お花の飾り方やお茶を出すタイミング。
お仏壇の事だって全然分からない~


喪中のはがきを出したら友達からラインが来たので
「私達もそんな年代になったんだね~」
しみじみ語ってしまいました・・・


やっぱり若い頃っていろんな面で自由だったんだな~
改めて実感!
息子には結婚するまでは色々な経験を積んでほしいな←気が早い








DSC_0310
それでは本日のお弁当です!


大好きなコンビニのおにぎり弁当をイメージして会社弁当を作りました~


おにぎりは昆布と鮭の2種類です!


鮭は加島屋さんの激うまさけ茶漬け
お歳暮に頂いたんですよ~


こんな高級品自分じゃとても買えないっ






DSC_0312
おかずは赤ウインナーでしょ~
卵焼きでしょ~
それにかまぼこも!
「おにぎり弁当といえばこれっ」というものばかりを詰めました


お味噌汁はあおさとエノキと豆腐入りです









DSC_0313

おにぎり(昆布、鮭)
卵焼き
唐揚げ
焼かまぼこ
たこさんウインナー
味噌汁(あおさ、エノキ、豆腐)




こういったお弁当大好きー
美味しゅうございました~



ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪


読者登録はこちらからどうぞ♡