大晦日から食材の買い出しに行ってませんー!


 DSC_0013
正月は実家に行ったり外食続きで冷蔵庫の補充はそっちのけ


久しぶり夕食を作ろうとしたら食材が寂しくて何作ろう状態・・・


とりあえず冷凍庫にあった豚ひき肉で夕食を作りましたー!







DSC_0027
メインは豆腐ハンバーグです!



お肉の一部を豆腐に置き変えて増量作戦にでました。笑


豆腐ハンバーグはふわふわさっぱり軽い食感
お正月のご馳走続きで疲れた胃腸に優しい~笑


大根おろしとポン酢で頂きました








DSC_0035
春菊は人参と一緒に胡麻和えにしましたー


瀕死の春菊救済レシピ笑
胡麻和えは、仕上げにごま油を少し垂らすと風味がUPして美味しいですよ~









DSC_0033
鶏と大豆の煮物はご飯がすすみます~



冷凍大豆が役立ったー
大豆は圧力鍋で1袋煮て冷凍しておくと、いつでも好きな量使えてお得な感じ








DSC_0032
かぶと揚げの味噌汁も食べたー!



お味噌汁を食べるとホッとする~
やっぱりいつものご飯が一番ですね笑









DSC_0024
材料費3人分561円のお夕食
(米、調味料は含みません)
安っす




ごちそうさまでした~♪










今日の息子。
IMG_20200105_163243
夕方からランに行きます。


昼間は暖かったけどね~
夕方は風が冷たくなってきました。
息子も寒そうー








IMG_20200105_163247
中2になってから本当に痩せたわ~



羨ましい限りです!笑



冬休みも残り2日。
宿題もラストスパートで仕上げようねー






ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪