昨日は夜7時半から子供の空手教室。


空手の時は、気分がのれば待ち時間に併設されたジムでトレーニングをしています。


昨日はちょうど仕事が猛烈に忙しく、家でもイヤな事があったので気分がちょっと落ち気味凹


運動してスカッとしたくて早速ランニングマシーンから始めました。


運動はあまり得意な方ではないので、初めは早歩きからスタートし
20分経過したあたりから軽く走ります。


私は顔が地味な方なので、せめてトレーニングウェアだけでも目立つ物を着たくて
上はピンクのロンT、下は黒のシャリパンなのですが
ふと横に目をやると4台あるランニングマシーンのおばちゃん全員ピンクのTシャツ(笑)


おぉ!びっくり。Σ(・ω・ノ)ノ


中年女性は少しでも見かけを明るくしたいという願望の表れの様で苦笑い(*´Д`*)


いやいや。。
女子はピンクが好きだからね~
きっと全員フェイバリットカラーは何ですか?って聞かれたら「ピンクで~す♡」って答えるタイプだったかも?
ちょっと珍しい光景なのでした


ところで、みなさん走る時に音楽など聴きながら走ってますか?
私は今まで、何も聴いてなかったんだけどKパパに勧められて聴くようになりました。

ダウンロードした曲も持ってないので通常はFM局を聴いてるんだけど、昨日YouTubeでロックをガンガンかけながら走ってみたらいつも3分でギブアップするところ、なんと10分も楽々走れましたよ~


音楽効果凄いですね-ヾ(=^▽^=)ノ


次は20分ランを目指して、オリジナル選曲リスト作ってみようかな♬




○●○●○●○●○




さてさて。。
今回は冷たいデザートですよ~♡

DSC_0052
久しぶりにゼラチンのおやつを作りました~

とろとろ柔らか~♡マンゴー缶で♡マンゴープリン♬


お家で作る位なので材料は全部お手軽な物を使ってます







マンゴー缶
これこれ。。

スーパーで良く見かけるマンゴー缶100円(笑)

最近は物価高でミカンやパイナップル、モモ缶もお高くなった中
マンゴーは未だに頑張ってくれてる応援プライス!

こちらでマンゴープリンを作りました~




DSC_0064
型出ししてギリギリ型を保つくらいの柔らかさ♡

食べると口の中でとろけます~(´∀`*)


クリーミーなマンゴーが旨~っ♡




DSC_0058
とろける柔さ♡マンゴー缶で♡マンゴープリン【プリン型6個分】
【材 料】
・マンゴー缶 1缶
・生クリーム 100cc
・牛乳 100cc
・ゼラチン 5g
・砂糖 小匙2
【作り方】
①マンゴー缶を汁ごとミキサーにかける

②牛乳の半量をレンジで沸騰直前まで温め砂糖とゼラチンを加え混ぜる

③生クリーム、残りの牛乳、①②を再度ミキサーにかけ水でぬらした型に入れ冷やす


ミキサーでどんどん混ぜて行くだけのお手軽デザート♬


甘さも控えめなので食後のデザートにもお勧めです ^^


良かったらお試しくださいね~



○●○●○●○●○



今日は朝からまとまった雨が降ってます。



今から銀行廻りなんだけど、サンダル履きなので足が濡れちゃいそうε=ε=(;´Д`)



雨の日の運転には気を付けなきゃ~


では、いってきま~す♬.。゚+.(・∀・)゚+.゚

宜しかったら応援お願いしま~す♡
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪