昨日は野菜中心のヘルシー献立でした~!

DSC_0411

会社前スーパーで牛肉4割引きセールがあったので、夕食は肉じゃがを作ることにしました。←買ったのは牛小間です


でも、肉じゃがに合わせる献立って悩む~
焼き魚なんかが合いそうだけど、息子が魚だとテンションダダ落ちなんですよね
だからといって、牛小間が高かったのであんまり他の材料にコストを掛けたくないし・・・←ケチだわ~


そこで昨日の夕食は、お野菜をたくさん使った献立にしましたー






メインはこちらです!
DSC_0446
肉じゃがだ~!!


はいっ
これが牛で作った1品です笑


やっぱり肉じゃがは牛よね~
豚や鶏より断然美味しい!
ごはんにのせて食べてもいいしご飯が進むわ~








肉じゃがにはこちらを合わせました~

DSC_0442
ネギと人参のチヂミ

もっちり生地が美味しいチヂミにネギと人参を加えました。
具材はなんとこの2品だけ!
シンプルだけどあっさりしてるのでいくらでも食べれる~
生地を楽しむチヂミです

ネギと人参のもっちりチヂミ【28cmのフライパン1枚】

【材 料】
・ネギ 半束
・人参 1/2本
◆玉子 1個
◆水 70cc
◆小麦粉 1/2カップ
◆塩 ひとつまみ
◆ほんだし 小匙1/2
・ごま油 適量
・サラダ油 適量
・ポン酢、ラー油、胡麻などお好みの物 適量
【作り方】
ネギは4cmの長さにカットする。人参はピーラーで縦に削る

ボウルに◆を入れて泡立て器よくまぜネギと人参を加え菜箸でざっくり混ぜる

フライパンにごま油とサラダ油を多めに熱し生地を流し入れ菜箸を使って出来るだけ薄く均等に伸ばす

フライパンの蓋をして中弱火で3~5分加熱する。裏に焼き色が付いたら反対に返し焼き色が付くまで焼く

好みの大きさにカットしてポン酢を付けて頂く










DSC_0451
セロリとパプリカのスープ

昨日のお弁当と兼用メニュー♪
セロリの香りが爽やかで美味しい~







DSC_0438

ブロッコリーのマヨ玉サラダも食べたー


久しぶりブロッコリーを買った~
粒マスタードとマヨネーズを絡めたサラダにしたら最高~








DSC_0428
3人分680円の献立でした~!
(米と調味料は除きます)



本日も美味しくいただきました~!













今日の息子。

IMG_20191129_064945
朝から母に嫌がらせしたので、私はすっかり怒ってしまいました。


カンカンの母に笑顔でいってきますアピールをする息子


余計腹立つわ~







IMG_20191129_064952
いつもの時間に登校しているのに冬場は外が暗いですね~


帰ってきたらどんな仕返ししてあげようかしら?
プンプン


Kパパ曰く、息子の意地悪なとこは私にそっくりだそうです


似なくていいですから~そこ!






では、本日も素敵な金曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪