みなさんこんばんは。

DSC_0391
うさぎ食堂本日のお弁当
11月28日(木)さつま芋グラタン弁当

冬はグラタンが恋しい季節ですね~


クリーミーなホワイトソースにとろとろチーズ、熱々の具材を頬張ると寒い夜でも幸せな気分になれます


昨日、息子から
「グラタンが食べたーい!」
リクエストがきたので、お弁当と塾飯を兼ねて朝からせっせと作りましたよ








DSC_0395
さて、本日のメインはさつま芋グラタンです。


グラタンの中はさつま芋、ズッキーニ、しめじ、玉ねぎ、鶏肉入りですよ


朝から小鍋をぐるぐる混ぜながらホワイトソースを作ってると、Kパパから


「朝からいったい何作りよると?」


弁当が間に合わないと思ったらしくかなり引かれました←結局、熱々弁当をもたせちゃった~








DSC_0400
スープはセロリ、パプリカ、玉ねぎ、ベーコン入りです♪


だしはこちらを使いました~


福岡が誇る茅乃舎のおだし
ちょっとお高くてもやめられない~
我家も絶賛愛用中です





DSC_0389
さつま芋グラタン
セロリとパプリカのスープ
バタートースト


グラタンはくっつかないホイルに詰めて焼いたのですが、出来上がった後でレンチン出来ないことに気づきました


これはオーブンシートに詰めて焼くべきだったわ


自分は昼に皿に移してレンチンしたけど、Kパパはレンチンできないまま・・・


ごめんよ~


冷たいグラタンだなんて反省反省のお弁当でした
次回からは気を付けよう。(覚えていればね




ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪