みなさんこんばんは。

DSC_0331
うさぎ食堂本日のお弁当
11月27日(水)マヨ入り鶏つくね弁当

今週は、怒涛の優秀コンビニスイーツラッシュがあり欲しい商品が続出してますー


そこで昼休みに行っている食材の買い出しですが、すっかりコンビニ巡りになってしまってます


ひぃ~
冷蔵庫の在庫が寂しい~~
とりあえず欲しいスイーツは即日ゲットしたので、明日からはちゃんと買い出しも行けるかな?笑


というわけで、今日は冷蔵庫にあるものだけで作ったお弁当です







DSC_0335
さて、本日のメインはマヨ入り鶏つくねです。


つくねにマヨネーズを入れると、ふわふわになると言うので早速試してみました~


うん。
確かにしっとりふわふわでお弁当にはぴったりだわ


タレは砂糖、酒、みりん、醤油を合わせた甘辛ダレを絡ませまてます♪







DSC_0346

他は玉子、ズッキーニ、パプリカのおかずです。


なぜか食材だけはイタリアン





DSC_0351
マヨ入り鶏つくね
ズッキーニのチーズグリル
パプリカのマキシマムソテー
卵焼き
ご飯、ごま塩、しば漬け



久しぶりにズッキーニを買ったのですが、焼くとジューシーになって美味しいですね~


残りははオムレツやスープに使いたいな♪
おしゃれ食材を使うとテンションあがる~






ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪