週明けは献立に悩みます~!


DSC_0859

月曜日ってお弁当や夕食のアイデアがなかなか沸きませんよね


そこで昨日は息子に夕食をリクエストしてもらう事にしましたー


食べたいものはハンバーグ♪


よしよし。
それならいつもとちょっと違うハンバーグを作るぞー









そして作ったのがこちらです!
DSC_0867
チーズインハンバーグを作りましたー!


見た目ではわからないけど、中はチーズがたっぷり詰まってますよ~笑
食べやすいようワンプレートにしましたー♪









IMG_20191119_101506
フォークを入れるとにょ~ん♡
めっちゃ伸びる~
これが萌えるのよね

チーズインハンバーグ【3人分】

【材 料】
・合いびき肉 300g
・玉ねぎ 1玉
・卵 1個
・パン粉 1/2カップ
・牛乳 大匙3
・塩コショウ 少々
・スライスチーズ(とろけるタイプ) 3枚
◆ケチャップ 大匙3
◆トンカツソース 大匙7
◆砂糖 小匙1
◆水 100ml
【作り方】
玉ねぎはみじん切りにして耐熱容器に入れふんわりらっぷをかけ500wのレンジで3分加熱する

玉ねぎ、合いびき肉、卵、パン粉、牛乳、塩コショウをボウルに入れてよく捏ね3等分にする

スライスチーズを折りたたみ小さくしてハンバーグ生地で包み小判型に成形する。これを3つ作る

フライパンに油を中火で熱しハンバーグの両面を色よく焼く。水50ccを加え蓋をして8分蒸し焼きにする

一旦ハンバーグを取り出し、フライパンの中に残ってる水分を捨てる。◆を加え軽く煮立てソースを作る

ハンバーグを器に盛り付け上からソースをたっぷりかける








他に食べたのは~
DSC_0868
レタスと紫玉ねぎのサラダ

最近トマトがお高いですね~
プチトマトはお弁当の彩にも必要なので本当に困っちゃいます







DSC_0876
白菜とパプリカのスープ


パプリカ見えてない・・・笑
でも底に沈んでるだけで、ちゃんと入ってます
寒くなるとあったかいスープが身にしみるわ~









ハンバーグをチーズインしただけで男子に大好評のお夕食

本日も美味しくいただきました~♪












今日の息子。
IMG_20191119_064511
テスト明けです!
朝練が再開しました~


実は期末テストで思いのほか点数が取れてなくて凹み中なんです
人生そううまくいかないわね~







IMG_20191119_064524

心なしか暗いわ~


ま、人間反省しないと成長しないものよ。
努力が足りなかったのだー
次回は頑張れっ!


といいつつ、今日の夕方にはケロっとしてると思います




では、本日も素敵な火曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪