いつも制服通勤の私は出勤コーデなどとは全くの無縁の関係。


会社の制服は白シャツ、べスト、タイトスカートといかにもありがち~な感じなのですが、2週間程前にタイツからストッキングに唯一の衣替えをしました(・∀・)


制服もオールシーズン対応と言うセコっぷりなので、冬はこれにジャケットをプラスするくらいなのです。


それが昨日の朝、ストッキングを履こうとしたらまさかの在庫切れw
しかたなくタイツを履いたのですが昼間はエアコンを入れる程の暑さにムレました(笑)


途中、しまむらにストッキングを買いに行ったけど結局タイツで過ごしてしまったわε=ε=(;´Д`)



今から暑い夏が始まります。
私はなぜか良くストッキングを伝線させてしまうので毎月2パック位買うんですよね~


おろしたてを履いてる時、指や爪にひっかかって伝線した時のあのショックさ(笑)
また、このシーズンがやってくる


在庫管理もちゃんとしとかなきゃ!




○●○●○●○●○



さてさて。。

昨日は洋風献立なお夕食でした~
DSC_0022
チキンとキャベツのトマトクリーム煮定食


キャベツが1/4玉余ってたので鶏胸と一緒に煮込み料理にしましたよ






DSC_0013
チキンとキャベツのトマトクリーム煮【4人分】
【材 料】
・鶏胸(皮なし) 1枚
・キャベツ1/4玉
・しめじ 1/3株
・大豆(水煮) 大匙2
・トマト缶 半缶
・ブイヨン(個型) 1個
・水 100ml
・酒 少々
・片栗粉 適量
・生クリーム 大匙3
A ケチャップ 大匙2
Aウスターソース 大匙1
A醤油 小さじ1
Aオイスターソース 小匙1/2
A砂糖 小匙1
A塩コショウ 少々

【作り方】
鶏肉は一口大の削ぎ切りにして塩コショウ、酒をまぶす

フライパンに多目の油(分量外)を熱し鶏肉を両面キツネ色になるまで焼く

キャベツ、しめじ、大豆を加えざっと炒め合せる

トマト缶、水、ブイヨン、Aを加え蓋をして10分弱火で煮込む

蓋を取り水分が1/3位になるまで煮込み仕上げに生クリームを加える



トマト効果で鶏胸もしっとり柔らか~

キャベツもトロトロで旨い-

今回は生クリームも加えてまろやか味に仕上げました


ゆうタン「旨すぎるっ♡」
大好評ありがとう~(´∀`*)




他に食べたのは~
DSC_0005
鶏皮のカリ胡麻揚げ

余った鶏皮を使っておつまみ風揚げものに♡

甘辛ダレと胡麻を絡めました~

カリカリいくらでもいけちゃいそう♬






DSC_0007
かぼちゃサラダ

クリーミーで美味しいですよね~(*´∇`*)







DSC_0016

ヨーグルト食パン


我が家は毎朝、カスピ海ヨーグルトを食べてます。

先日ヨーグルトを作った時、上の状態があまり良くなかったので
それをパンに加えてみました~


水分の20%をヨーグルトに置き換えたのですが仕上がりが違う!


中はいつもよりしっとりでほのかなヨーグルトの酸味。
外の皮も柔らか~


男子にとても好評でした ^^


毎朝食パンのレパートリーに加えてもいいみたい♡



○●○●○●○●○




今日は母の日ですね


Kパパとゆうタンが何かプレゼントを買ってくれるらしいので
後でショッピングモールにお出掛けしたいと思います♬


二人ともボンビーだからシュシュでもおねだりしようかな~笑


私は母に外食をプレゼントしたいと思います ^^


みなさんはどんな素敵なプレゼントを考えてますか?


良い母の日になるといいですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡定食無料券プレゼント♡笑
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪