今日は博多に行ってきました~!



息子、久しぶりの都会に興奮です
中学生男子の気になる買い物内容はこちら♪

BlogPaint

まずは博多駅のお土産商店街で「もけけ」を1匹購入しましたー



「もけけ」ってみなさんご存知ですか
こんな不思議キャラなのですが、地域によっていろんなデザインの「ご当地もけけ」があるんですよ~
今回選んだのは佐賀の「むつごろう」もけけです♪







IMG_20191013_145300
おやつには「芋けんぴ」を買いました!
新しく出来たお店です
なんと揚げたての熱々を食べれるんです~
試食もたっぷりあるし芋好きにはパラダイスだー
キャンペーンで芋を1玉頂きました!←嬉しいけど重いっ







BlogPaint

テレビで評判の「沖縄のおにぎり屋」さんにも行きましたー












IMG_20191013_161337

スパムと卵をベースに色んな沖縄チックな食材を組み合わせたおにぎりです
こんな沢山の種類がありますよ~







IMG_20191013_162753
ゴーヤの天ぷらを挟んだおにぎり最高です











夜はライトアップを見てきました~
 IMG_20191013_184955
日頃は入れないような神社の境内や~









IMG_20191013_191808
映像が美しいお寺








IMG_20191013_191836
幻想的な世界にうっとり~












IMG_20191013_200912

音楽と光、庭園のライトアップショーは圧巻でしたー



ま、息子は買い物と食を楽しんだ後はライトアップはしぶしぶついてきていましたが・・・




中坊だし、花より団子なのは仕方ないかな~
とりあえず、とっても楽しい休日に満足



ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪