みなさんこんばんは。

DSC_0118
うさぎ食堂本日のお弁当
10月8日(火)ピーマンとチーズの甘辛肉巻き弁当

さて、先週末に実家の畑でピーマンの苗をかがり上げしたところ・・・
大量のピーマンを収穫できましたー
スーパーの袋の中には新鮮なピーマンが20個ほどゴロゴロ。


う~ん、流石我が家でもこんな大量のピーマン食べきれないわっ
とりあえず、少しでも消費するため今日は肉巻きにしてみましたよ








DSC_0120

本日のメインはピーマンとチーズの甘辛肉巻きです!


細切りピーマンとスティックチーズを豚肉で巻いて、醤油と砂糖、酒、みりん、オイスターソースで味付けしましたー


とろけるチーズとシャキシャキピーマン、甘辛いオイスターソースが絡まってめっちゃご飯がすすみます









DSC_0122

他は夕食残りの付け合わせイロイロ笑


たこさんウインナーは、ウインナーを斜めに1/2の長さにカットしミニたこさんにしましたー








DSC_0127
ピーマンとチーズの甘辛肉巻き
卵焼き
人参グラッセ
インゲンの胡麻和え
シイタケのおかか醤油炒め
たこさんウインナー
ご飯、沢庵、ごま塩


今日の会社弁はカラフルなのでいつもの何倍も美味しそうにみえますね!


明日はどんなピーマン料理にしようかな~
レパートリーが少ないからアイデアが降りてこないわ



ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪