昨日は気分だけステーキな夕食でした~!笑

DSC_0088

ステーキを夕食に出せたら素敵ですよねー
でも食費3万の我が家は、夕食にステーキなんてムリムリムリ・・・


そこで薄切り肉でステーキ風なプレートを作りました~
高級和牛(頂き物)だよ~
じっくり味わって!笑








DSC_0094
お肉はシンプルに焼いて焼き肉のたれで頂きます


牛ってだけで美味しそうだわ~


脂がのって濃厚なのでこのくらいの量でも満足






 DSC_0096
付け合わせはステーキ風です!笑


人参グラッセにシイタケのソテー、インゲンの胡麻和え、ジャガバタです


ジャガバタはお米を炊く時、ジャガイモをアルミホイルで包んで一緒に炊きました~


お米が炊けるのと同時に、ふかした熱々ポテトが出来ますよ!








DSC_0098
白菜とりんごのサラダも食べましたー


ドレッシングはヨーグルト大匙1、マヨネーズ大匙2、塩少々、はちみつ小匙1、オリーブオイル小匙1で作ったヨーグルトドレッシングです。


甘酸っぱくて爽やかなヨーグルトドレッシングはサラダにピッタリ♬








DSC_0101
マカロニミルクスープも食べたー


たっぷりのお野菜とマカロニ入りの食べるスープです


ほっこりミルク味が美味しい~









DSC_0084

薄切り肉だったけど、カラフルな付け合わせでステーキ気分な夕食に満足~



今度は本物のステーキを食べに行くぞー←そこっ宣言するかっ


本日も美味しくいただきました~









今日の息子。
BlogPaint
息子、朝からKパパに怒られていましたー
なんでも返事がめっちゃ反抗的だったらしい・・・
息子、最近なんだかツンツン冷たいんですよー



反抗期なのは分かるけどね~
たまに父さんに締めてもらわないと調子にのりますからね


母は聞いてても聞こえないふりしてスルーしてます~





では、本日も素敵な火曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪