みなさんこんばんは。

DSC_0958
うさぎ食堂本日のお弁当
10月3日(木)サバのカレー揚げ弁当

今日は、増税前にポチったわっぱ弁当箱のデビューの日です~


以前から欲しかった、小判型の小サイズで容量が500mlなんですよ。




これです
大と中サイズは持ってたけど、小の方が断然詰めやすい
魚がちょっとやそっとはみ出ようと全然気になりません











DSC_0967
さて、本日のメインはサバのカレー揚げです。


塩サバは細くカットして酒と醤油で下味を付けます。
カレー粉と片栗粉を混ぜたものを付けて多めの油で揚げ焼きしましたー


スパイシーな味付けの塩サバでなかなか美味しいですよ





DSC_0969
他は卵、たこウインナー、切り干し大根を詰めました。


卵はちょっと茹ですぎた~







DSC_0978
サバのカレー揚げ
ゆで卵
切り干し大根煮
たくあん
プチトマト
ご飯


撮影後、サバの位置をちょっとずつずらし蓋を閉めました笑


弁当って蓋がしまらないと思っても、意外とどうにかなるから不思議ですよね


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪