フライパンでクイニーアマン風の絶品トーストが出来ます~♪

DSC_0835

かりっフワッもっちもち~♪


甘くキャラメリーゼされたトーストはクイニーアマン風で最高ー!

クイニーアマンとはフランス発祥の菓子パンです。
濃厚ブリオッシュ生地をカリカリキャラメルでコーティングしたパンは甘い物好きには堪らない~


これがなんとトーストで簡単に出来ちゃうんですよ








レシピです!
DSC_0797
材料は3つだけ。
食パン、無塩バター、砂糖です






DSC_0805
パンを6等分にカットして~







IMG_20190930_072758
バターを溶かしたフライパンで焼きます






IMG_20190930_073559
砂糖を溶かし、きつね色になったらパンに絡めます






DSC_0840
クイニーアマン風トーストができたー!


外はかりかり、中はふんわりもっちり~
キャラメリーゼされた砂糖がパンをコーティングしてるので、一口食べるとカリッとしたキャラメルの歯ごたえが楽しめて最高~








DSC_0847

クイニーアマン風トースト
【材 料】
・食パン(6枚切) 1枚
・無塩バター 25g
・グラニュー糖 40g

【作り方】
食パンは6等分にカットする

フライパンを中弱火で熱しバターを溶かす。食パンを両面色よく焼き一旦取り出す
 
同じフライパンに砂糖を溶かしきつね色になったらパンを戻し入れ全体に絡める




 






IMG_20190930_123257
生クリームにナッツをトッピングした物を添えても美味しいですよ


超簡単に出来るのに見栄えするので、おもてなしスイーツにもピッタリ


焼き立て熱々を頬張るのがお勧めです~


宜しかったらお試しくださいね~♪













今日の息子。
IMG_20190930_054858
今朝は部活の遠征で5時40分に家を出ます。
私も4時起きで弁当を作りましたー






IMG_20190930_054830

まだ外が暗いので、Kパパに駅まで送ってもらいましたよ。


息子は、選手じゃなく補助員だけど・・・
お友達の応援頑張ってね~♪笑





では、本日も素敵な月曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪