みなさんこんばんは。

DSC_0607
うさぎ食堂本日のお弁当
9月26日(木)鶏とキャベツの柚子胡椒焼き弁当

さて、いきなりですがみなさん苦手な家事ってありますか?


私はアイロンがけが好きではありません
なのに、我が家は全員アイロンを必要とする服を毎日来てるんです!


平日は毎日、KパパのYシャツに息子のスクールシャツ、私の制服のブラウスと最低3枚
我家は3人家族でこうなのにさらに家族の人数が多くなると主婦の仕事も大変ですよね~


息子と私のシャツは別として、KパパのYシャツなどクリーニングに出せば済む事なのですが・・・
やっぱりもったいないお化けが頭の中に出てきてつい自分でやってしまう貧乏性の私


でも、最近はその克服法を見つけました!
YouTubeでドラマを見ながらのアイロンがけだったら意外と乗り切れる
今、ハマってるのが「加藤社長」という元暴走族の総長をしてた方が不良の子達を更生させるドキュメントです
毎晩「加藤社長スゴイ~人間性がデカい~~」
感心する日々。笑


お時間ある方は、ぜひ「加藤社長」で検索してみてくださいね









DSC_0611
さて、本日のメインは鶏とキャベツの柚子胡椒焼きです。


下味を揉み込んだ胸肉とキャベツを柚子胡椒でピリッと辛く仕上げましたー


大人テイストでなかなか美味しい






DSC_0617
卵焼きはスティックチーズを巻きました。


スティックチーズって巻物にもいいし、おやつやおつまみにもいいし最高ですよね~


我家の冷蔵庫にはいつも常備してる食材のひとつです






DSC_0618
鶏胸とキャベツの柚子胡椒焼き
チーズ玉子
春雨サラダ
インゲンのハブソルソテー
プチトマト
ご飯、しば漬け、ごま塩


今週のお弁当もあとひとつ。
3連休が入るとなんだか早い~
来月は息子の誕生日もあるし、忙しくなりそうだわっ



ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪