みなさんこんばんは。

DSC_0332
うさぎ食堂本日のお弁当
9月18日(水)照り焼きつくね弁当


今日はびっくりする事件が発生しました~


昼休みの事。
いつもなら12時の時報と共に弁当を食べ始める上司がいるのですが、今日は12時過ぎても一生懸命PCを打ち込んでいるんです。


「珍しいこともあるもんだな~」
思いながら隣のデスクで弁当を食べました。
必死で仕事をしてるのも邪魔するのも悪いし、その後
「ちょっと買い物行ってきま~す」
会社前スーパーへ・・・


そして昼休みが終わった13時の事。


「さて、飯にするか!」





はいっ?(゚∇゚ ;)エッ!?


TVの電源を入れる上司。


そして・・・
「あれ?
もう13時ね?えっ13時??」







まじかーーー


どうも本当に12時と13時を間違えていたらしいのです



いや・・・
昼のサイレンなってたよね?
私、あなたの隣で弁当食べてたよね??


挙句
「なんで昼って言わんやったと~?」


私、返す言葉がありませんでしたわ~
仕事の邪魔をしたら悪いと思い、昼休みなのにひっそりスマホをみながら過ごしてたのにガックシ


マジ、勘弁してくださーい(T_T)










DSC_0334
さて、本日のお弁当
メインは照り焼きつくねですよ~
鶏ひき肉はフワフワ食感
甘辛ダレが絡んでご飯が進みます






DSC_0336
他は卵、小松菜のおかず


ハムに水菜とチーズを巻いてマヨを絞り、ブラックペッパーを振ったのが美味しかったです!






DSC_0339
照り焼きつくね
小松菜と人参のナムル
ハムのチーズ巻き
卵焼き
ご飯、醤明太


ご飯の上には、お隣のみぽりんから貰った「醤明太」をのせました~
明太子の皮の佃煮なんだそうですがお酒もご飯もすすむおかずですよ!


博多土産なんかにもいいかもね♪笑


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪