「居酒屋風献立」2日目の夕食です~♪
一日目はこちら→

 DSC_0186

ビールに合うお料理を作ります!
今日はちょっと変わったヤツですよ







DSC_0174
メインはマーボーかぼちゃを作りました~



マーボー豆腐やマーボー茄子は作ったことあるけど、かぼちゃは初挑戦!

早速作ってみると・・・



意外や意外~
甘いかぼちゃとピリ辛のひき肉が良く合います!


かぼちゃはレンチンして使うので炒めるのも短時間で済みますよ

Cpicon ホクホク☆麻婆かぼちゃ by クリアアサヒ


ビールにもあうあう~♬笑









もう1品は我が家のご飯が進む節約料理です!

IMG_20190914_195118
豆腐1/2丁を炒めて~








IMG_20190914_195401
小松菜1/2束を炒めます






DSC_0179
小松菜と豆腐の塩炒めができた~!

シンプルな見た目とうらはらに・・・
材料2つなのにめっちゃご飯が進みます
だまされたと思ってぜひ試してみてください!


野菜がお高いシーズンも小松菜は若干お値段が低め~
節約食材の豆腐と組み合わせると、リーズナブルでご飯にも合う副菜が出来ますよ

小松菜と豆腐の塩炒め【2人分】
【材料】
・小松菜 半束
・木綿豆腐 1/2丁
◆ほんだし 小匙1
◆醤油 小匙2
◆酒 小匙1
◆塩 小匙1/3
・ゴマ油 大匙1
【作り方】
豆腐はキッチンペーパーにくるみ耐熱皿に乗せレンジ600w(ラップ無)で3分加熱する。小松菜は5cm位の長さにカットする

フライパンにごま油を熱し
豆腐を炒める。豆腐に焼き色が付いたら小松菜を加え炒める

◆を加え水分を飛ばすようにさっと炒める







他に食べたのは~
DSC_0183
なめこ汁!


我が家、家族全員ネバネバ系が好きです


なめこ汁を作ると、おかわり争奪戦になっていつも完売







DSC_0191

居酒屋風のお料理ってついつい食べ過ぎちゃって危険ですね


本日も美味しくいただきました~!











今日の息子。
IMG_20190916_133023

ランチの後は大好きな「いちごアイス」でデザートタイム
子供ってなにかとストロベリー系の味を選びますよね~笑←この前、アイスの半額の日に買った


大人ならあまり買わない味なので、なんだか新鮮







IMG_20190916_133208
うめぇ~~~~


アイスは可愛いのに食べ方が可愛くない




ガックシ―――
インスタ映えする写真撮らせろー




今度は小豆アイスを買ってきてやるー
うっしっし



では、本日も素敵な月曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪