みなさんこんばんは。

DSC_0023
うさぎ食堂本日のお弁当
9月9日(月)ソースハンバーグ弁当

あっという間に月曜日が来ました~



先週は、休みが1日しかなくて辛い~
弁当もアイデアがなかなか浮かばず・・・
冷凍庫に合いびき肉があったので、定番のハンバーグ弁当を作りました!








DSC_0030
さて、今日のハンバーグ弁当。


ミニサイズで平たく焼いた後、甘辛ソースを絡めてます!


ハンバーグが薄いと火の通りも早いし
なんと言っても食べやすい
お弁当にはぴったりですね♪








DSC_0033
他はさつま芋の煮物とピーマンのソテーを作りました。


残ったさつま芋は、今夜ケーキになる予定です









DSC_0040
ソースハンバーグ
さつま芋のレモン煮
ピーマンのソテー
ご飯、ごま塩、梅干し


ハンバーグが2個も入ってたからお腹いっぱい
アラフォーには厳しい量だったわ



もっと小さな弁当箱をチョイスしなくっちゃね‌笑