お盆に従弟から新鮮すぎるお魚を頂きました~!

IMG_20190816_190735

ぎょぎょぎょっ!!←こんなん誰が言う?笑


こちらのお魚ですよ~
去年、漁師さんと結婚した従弟ちゃん。
魚の事はまだそこまで詳しくないらしく、魚をイロイロくれましたがなんの種類か分かりません






ひとまず、このアラカブらしきものを調理しましたよ

DSC_0065
昨日の夕食はあらかぶの唐揚げ定食でした~!







DSC_0075
アラカブは背中から頭の上まで切り込みを入れて骨まで食べれるようバリバリに揚げてます!


さて、魚嫌いの息子の反応はいかに~?






IMG_20190816_205741

これうまっ!



ハル君(従弟の旦那さま)の持ってきてくれた魚だけは喜んで食べます
あの魚嫌いの息子が、なんとお代わりして食べてました~
新鮮なお魚って子供でもわかるのね~







他に食べたのは~
DSC_0076

魚が食べきれない時のため焼いておいたウインナー


これ、即完売
男子ってウインナー好きね~






DSC_0082
カボチャ煮と味噌汁も食べたー!








DSC_0068

新鮮お魚のおかげで、大したおかずを作ってなかったけどご馳走でしたよ笑



他に貰った魚も楽しみだ~



大事に頂きたいと思います~



ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪