お盆休みが始まりましたー♪

DSC_0045
昨日は息子の合宿のお手伝いでした


でもせっかくの大型連休だし、私もテレビでみるような出国ラッシュを味わってみたいー
ワイハのビーチでデッキチェアに寝そべりながらトロピカルドリンクを飲むのが憧れだわ〜‌←例えが古臭い笑







それでは昨日の夕ご飯です!
DSC_0058
メインはキハダマグロの唐揚げでしたー

キハダマグロを1パック400円の格安ゲットしました




唐揚げにはフレッシュな生野菜ソースをかけて頂きます
IMG_20190812_004214
生野菜にケチャップ、ウスターソース、サラダ油、ブラックペッパーを混ぜただけ。
冷蔵庫に2~3時間入れておくと野菜から出る水分で甘酸っぱい美味しいソースになりますよ〜


シャキシャキした野菜とケチャップ味がフレッシュな夏にぴったりの冷製ソースです







DSC_0059
生野菜のケチャップソース【2~3人分】
【材 料】
・玉ねぎ 1/2玉
・キュウリ 1/2本
・人参 1/4本
◆ケチャップ 大匙4
◆ウスターソース 大匙1/2
◆サラダ油 小匙1
◆ブラックペッパー 少々

【作り方】
野菜はスライサーで薄切りして適当な幅にカットする

ボウルに野菜と◆を入れて混ぜ合わせ冷蔵庫に数時間寝かせる
(2時間くらいからが食べ頃)


揚げたお肉やお魚にかけるとめっちゃ美味しいですよ~
揚げ物にとてもよく合いますー





他に食べたのは〜
DSC_0064
チーズのオープンオムレツ

とろけるチーズが美味しい〜







DSC_0060
ゴーヤのツナサラダ

ツナと合わせるとゴーヤの苦味がマイルドになります





DSC_0063
パンプキンスープ

夏はカボチャが美味しい季節。
スープにしても甘くて最高〜






DSC_0053
ちょっと手抜きしたいときは、お惣菜の唐揚げに掛けても美味しく頂けます


ソースが手作りなだけで、凝った一品を作っているように見える事請け合いですよ〜
  
 




これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。