みなさんこんばんは。

DSC_0907
うさぎ食堂本日のお弁当
7月29日(月)チキンカツ弁当

今日は久しぶりやってしまいました~


朝の間は晴れてたので、シーツやバスタオルなど大物を洗濯して思いっきり外に干してたんですよね~


するとまさかのゲリラ豪雨


部活から早く帰って来た息子が洗濯を取り入れてくれたのはいいけど、まさかの床がびしょ濡れのまま放置・・・


こんな雨の中、濡れたものを取り入れるのはさぞ大変だったろうと思いつつ・・・
床がこんなびしょ濡れになったら、天然木だから染みになるでしょ!
心の中でこっそり凹んでしまいました笑
でも、部活で疲れて帰ってきてこの大量の濡れた洗濯物を取り入れるとはやっぱ優しいよね~


さ~て、この濡れた洗濯物+今日の洗濯物。
明日は物干しのスペースは足りるかしら?







DSC_0911

それでは本日のお弁当。


メインはチキンカツを作りましたー
塩こうじに一晩漬けこんだ鶏胸をサックリ揚げてます
塩こうじパワーのおかげで鶏胸だけどしっとり美味しくいただけますよ







DSC_0913
他はピーマンや茄子。
メガ盛りの出し巻き卵笑






DSC_0917
チキンカツ
ピーマンの胡麻オカカ和え
茄子南蛮
卵焼き
プチトマト
ご飯、しば漬け


これは流石におなかいっぱいなるよね?


息子、ご飯の上に卵焼きを沢山のせとくとそれだけで喜ぶんですよ笑


かわえ~な~


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪