茄子とベーコンで簡単可愛いおかずを作りました~!

DSC_0849
茄子のベーコンチーズです!


まるでぺロペロキャンデイーみたいで素敵ですよね~←たとえが昭和


これ、凝ってそうで実は超簡単なんですよ♪








レシピです。
IMG_20190727_101356
茄子は1.5cm程度の輪切りにして細く切ったベーコンで巻きます。


巻き終わりはパスタを刺して留めました






IMG_20190728_125953
フライパンにオリーブオイルを引いて茄子を並べます


焼き色が付いたら反対に返し蓋をして弱火で3分蒸し焼きにします







IMG_20190727_102847
茄子に火が通ったらピザ用チーズを乗せて更に1分蒸し焼きしたら完成









DSC_0864
茄子のベーコンチーズが出来た~!


コロンとしたフォルムが超可愛い
とろとろの茄子と濃厚ベーコンからチーズが溢れ出て美味しい~










Screenshot_20190728_131533

こちらのレシピをクックパッドニュースで紹介して頂きましたー
記事はこちら→☆


お弁当のおかずにも最適です
宜しかったらお試し下さいね~♪











今日の息子。

IMG_20190728_112348
夏本番!
空の入道雲が美しいー


息子、昼からおばあちゃんのところで夏休みの絵画を作成しに行きます。
毎年、絵具の使い方を教えてもらいながら描いてるんですよ!







おばあちゃんが赤い車で颯爽と到着すると・・・
BlogPaint
おばあちゃんち行く前にセブンイレブンでお昼ごはん買うっちゃん


宿題よりもおばあちゃんにコンビニで何か買ってもらうのが目的らしい・・・



しっかり絵を仕上げてこいよー!
今年はもう手伝ってやらないからね
←去年は作文の校正をさせられた


夕方、迎えに行く予定ですがそれまでに終わっているかしら?笑






では、本日も素敵な日曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪