もも缶でひんやりスイーツを作りました~♪

DSC_0277

毎日、蒸し暑い日が続きますね
こんな時は冷たいスイーツを食べると元気がでますよね!




さて、今回はもも缶を使って混ぜて冷やすだけの簡単スイーツをつくりましたよ~

えっ?
こんなに簡単でいいんですか



というくらい超ーーー簡単です!笑
メグミルクさんのサイトで見つけたレシピなのですが、いざ作ってみると簡単でめっちゃ美味しかったので自分好みにアレンジした物をご紹介します








それではレシピいってみよ~♪

IMG_20190712_081833
材料です。
もも缶と牛乳、練乳、レモン汁を使います


もも缶はドンキで100円でゲットしたお安いヤツ笑







IMG_20190712_130112
上に飾るモモを取り分け残りをボウルに入れます。
もも缶のシロップは50cc取り分けておきます。





IMG_20190712_130049
モモをフォークで粗く潰して~






IMG_20190712_130015
シロップ、牛乳、レモン汁、練乳を入れてゆっくり混ぜます









IMG_20190712_125948
自然ととろみが付いてきますよ~


これを冷蔵庫で良く冷やせば完成です!






IMG_20190712_125858
もものミルクムースができたー!


ゆるゆるのとろみ感はまるでムース
レモンの酸味と牛乳のミルキーさが合わさって、まるでレアチーズケーキの風味がします
ごろごろのピーチが果肉感たっぷりでめちゃ贅沢
全体的にさっぱりしてるので、食後のデザートにもおすすめですよ








DSC_0281


もものミルクムース【4~6人分】

【材 料】
・もも缶 1缶
・牛乳 50cc
・レモン汁 大匙3
・練乳 大匙4
【作り方】
ももは飾り分を取りわけ残りをボウルに入れフォークやマッシャーで粗くつぶす。もも缶のシロップ50ccは取り分けて置く

ボウルにシロップ、牛乳、レモン汁、練乳の順に入れその都度よくまぜる

冷蔵庫で良く冷やして頂く。好みで上にももをスライスした物をのせる




これ、簡単なのに本当に美味しいからーーー笑


ぜひおためしくださいね!










今日の息子。
IMG_20190712_064413
朝、お見送りしようとモタモタしてたらいきなりのフェイント


いつもと違う方向から登校していましたー


これ、我が家の北側。
玄関前は見渡す限り、いちめんの田園風景ですが裏手は住宅街なのです・・・


でも、田舎だから2階建て以上の建物が見当たらない~笑
子供が自然の中でのびのび育てる、子育てに優しい街ですよ←物は言いよう笑笑




では、本日も素敵な金曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪