みなさんこんばんは。

DSC_0685
うさぎ食堂本日のお弁当
7月2日(火)コーン&チーズのポークバーグ弁当

さて、今日は友達が働いている銀行に定期預金の申し込みに行ってきました~
夏のボーナス前はキャンペーンをしてるので、たまにお声がかかるんですよ


そして、預金を組んだプレゼントにめっちゃ渋い「令和お祝い4点セット」を頂きましたー


プレゼントは令和の文字と鶴のイラストがついてる小皿、祝箸、今治タオル、令和記念トイレットペーパーの4点セット。
トイレットペーパーに至っては令和の透かし模様が入った高級品です


わぁ~お
これで用を足した後に拭いたらバチが当たりそう
トイレで使っていいのかな?


迷う~~笑









DSC_0686
では、今日のお弁当です!


豚小間を粗く刻んでチーズとコーン、パン粉、マヨと一緒に捏ねハーブソルトを振って焼いたポークバーグがメインでした~


テキトーに作ったのにめっちゃ美味しい♪笑
これお勧めです~







DSC_0690
他は卵やインゲン、ピーマン、かぼちゃ煮など夏野菜盛りだくさん








DSC_0695
コーン&チーズのポークバーグ
ピーマンのオカカ醤油炒め
ゆで卵
カボチャ煮
ご飯、ふりかけ


こう蒸し暑いと、弁当の仕切りに入れてる大葉がことのほか美味しく感じるわ~


大葉は殺菌作用もあるので、夏場のお弁当に使いたい食材のひとつですね



ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪