みなさんこんばんは。

DSC_0434
6月25日(火I)ゴーヤの味噌バーグ弁当

さて、スマホ音痴の私ですが最近「電子マネー」推進の影響かお得なキャンペーンがイロイロあってますよね~


今日は、銀行の待ち時間でスマホで見つけた「ヤフー毎日くじ」というネットくじを引いてみました。
これで3度目の挑戦ですが、今日はなんとサーティーワンのアイスが当選!


わざわざアイスの引き換えに行くのは面倒だけど、ラッキーな事にサーティーワンは私の職場の数件隣にあるんですよね~


早速、昼休みに行ってチョコミントアイスをゲットしてきました


はぁ
今日は良い一日だったわ
←もう一日が終わってるよ








DSC_0452
さて、本日のメインはゴーヤの味噌バーグです。


豚小間を叩いてパン粉とマヨネーズ、調味料を混ぜて一口大に丸め、ゴーヤに貼り付けて焼きました~


仕上げに赤味噌とみりん、酒を混ぜたものを絡めたら完成♬


濃厚味噌味のハンバーグがゴーヤの苦みと合って美味しい~
大人のハンバーグです!









DSC_0448

他は卵に紅生姜を入れてスクランブルエッグにしました。


彩も華やかになりますよね






DSC_0442
ゴーヤの味噌バーグ
紅生姜入りスクランブルエッグ
キュウリのゆかり和え
ご飯、ごま塩、カリカリ梅


さて、明日から福岡は雨マークが続きますよ~
いよいよ梅雨入りかな?



洗濯物が乾かんのう





ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪