朝食に絶対おすすめのドライフルーツの食べ方があります!

DSC_1403

ドライフルーツにひと手間加えるだけで、オシャレな朝食のお供になるんですよ~←ご飯のお供みたい・・・


簡単なんでぜひやってみてください!






では、ご紹介しましょう
DSC_1302
まずは「基本の紅茶」を作ります。


熱湯250mlにティーバッグ1個を入れ2分間浸します


砂糖大匙2と1/2を入れて混ぜ良く溶かします
(画像は2倍量で作ってます)







DSC_1314

保存瓶に好みのドライフルーツを入れ「基本の紅茶」を注ぎます。←熱々でOK♪
冷蔵庫に一晩おいたらドライフルーツの紅茶漬けの完成です♪



ドライフルーツが驚くほどふわふわになってめっちゃ美味しいんですよ~









一番お勧めの食べ方がこちらです
DSC_1394
食パンにクリームチーズを塗ってトーストしたものにドライフルーツの紅茶漬けを置いて頂きます



酸味のあるクリームチーズと甘くてふわふわのドライフルーツ、カリッと焼けたトーストのコラボが最高ですよ~


クリームチーズとドライフルーツはもともと相性抜群なのですが
ふんわりレアっぽいドライフルーツとクリームチーズを組み合わせる事で、更に美味しさが倍増するんですよ







定番の食べ方と言えばこちらです!
DSC_1408
ヨーグルトに入れて食べても美味しいですよ~


ドライフルーツを漬けた紅茶はとろ~っとシロップ状になってて、それをヨーグルトに入れると甘くて美味しいんです


いつものヨーグルトの食べ方に飽きた時など、ちょっとひと手間で美味しくいただけますよね♪




ドライフルーツはビタミンや食物繊維がたっぷりで栄養の宝庫です!
「ドライフルーツの紅茶漬け」ぜひ作ってみてくださいね~









今日の息子。

IMG_20190617_074423
今週末は期末テストがあります。


なので今週は部活動もお休み。
連日塾通いが続きますよ~


1学期の力試しだからね~
頑張ってね!←母も送迎が大変だ~






IMG_20190617_074429
今朝はKパパの方が先に出勤しました~


息子はのんびり8時前に登校です。


たまにはこんな朝もよかろうもん!!笑


では、本日も素敵な月曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪