ピーラーでご飯がもりもりイケるおかずを作りました~♪

DSC_1058
ごぼうと人参をピーラーで削って軽く炒めるだけで出来ます!


ご飯がもりもり進む最強のオカカ炒めですよ~






レシピです。
IMG_20190602_142521
使う材料は人参とごぼうです。
ピーラーで削って炒めます






IMG_20190602_142806
調味料を順に加えて~







IMG_20190602_143009
仕上げにオカカを投入ー








DSC_1055
ごぼうの最強オカカ炒めが出来たー!

あっという間に完成です。
時短で出来るので足りない時のもう一品にもお勧めです

ごぼうのオカカ炒め

【材 料】
・ゴボウ 50g(細いの約1本)
・人参 50g(約1/2本)
・砂糖 大匙1
・ほんだし 小匙1/2
・醤油 大匙1/2
・鷹の爪 お好みで
・炒り胡麻 お好みで
・かつおぶし(小袋)1パック
・胡麻油 小匙1
【作り方】
ゴボウはピーラーで削って水にさらしあく抜きする。人参もピーラーで削る

フライパンにごま油を熱しごぼうと人参、砂糖、鷹の爪を加え水分を飛ばしながら炒める

醤油とほんだしを加え更に炒める

仕上げにかつおぶしを振り入れ炒め合わせ仕上げに胡麻を振る


おかかの旨みたっぷりの甘辛味は、ご飯がすすむ事まちがいなし!
お弁当のおかずにもお勧めです



宜しかったらお試しくださいね~♪









今日の息子。
IMG_20190603_064003
今日も朝練です!
でも夕方はノー部活デイで練習もお休み。


「早く帰って来て塾弁を食べるんだ~
張り切ってました♪笑







IMG_20190603_064010
ここ数日お天気がいまいちです。


福岡の梅雨入りももうすぐかな・・・?


洗濯を室内干しするのは嫌だけど、帰って来てバタバタ取り入れなくていいとこは気に入ってます


では、本日も素敵な月曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪

これ本当によく切れる~笑
      ↓ ↓ ↓