弁当用にお肉を解凍してたのに使わなかった~!

DSC_1006
みなさんこんな事ってありませんか?


昨日弁当を作ろうとしたら、Kパパが
「あ、今日弁当いらんって言ったやろ?」
だって




私。

「 ・・・・ 」
き、聞いてね~よーーー←たぶん覚えてないだけ笑







そこで、解凍してしまった豚小間200gを使って家族3人分のメインを作りました~
DSC_1023
豚と茄子の揚げ煮です!


プルプルのお肉とジューシーな茄子、シャキッとした歯ごたえのインゲンのコラボが最高~
味付けはめんつゆ1つで楽々♪
たっぷりの煮汁と一緒に頂きます


熱々でも冷やしても美味しくいただけるので、これからの季節お勧めですよ

豚と茄子の揚げ煮【4人分】
【材 料】
・豚小間 200g
・茄子 2本
・インゲン 10本
・めんつゆ(ストレート) 180ml
・水 90ml
・片栗粉 適量
【作り方】
豚小間はばらして片栗粉を薄くまぶす

茄子は4等分して縦半分にカットし皮に斜めに切り込みを5ミリ幅で入れる。いんげんは半分の長さにカットする

フライパンに油を熱し茄子、インゲンを素揚げして豚小間を揚げる

鍋にめんつゆと水を煮立て豚と茄子、インゲンを加えさっと煮る。煮汁ごと器に盛って頂く







他に食べたのは~
DSC_1025
ポテトサラダ

息子の大好物ポテサラです~
今日は贅沢にゆで卵2個入り笑
味付けはマヨネーズ、甘酢、顆粒コンソメ、塩コショウです♪






DSC_1031
月見納豆と~






DSC_1035
三つ葉とかまぼこのお吸い物も食べたー






DSC_1021
少量のお肉でもお野菜と一緒に揚げ煮したら、ボリュームあるメインが出来て満足~




本日も美味しくいただきました~♬










昨日の息子。
IMG_20190601_170744
マックに行く約束をしてたので、夕方から出かけてきました~


ポテトのLサイズとハンバーガーも食べます


マックの店内ってポップな内装だからインスタ映えするんですよね









IMG_20190602_073019
今朝は部活です!


この後、また足を怪我して帰ってきたんですよ~


前の傷が良くなったばかりでまた負傷っていったい・・・


勘弁してくれ~~~(手当が大変なのよね





では、本日も素敵な日曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪