中古の本や玩具、洋服やCD、マニア向けフィギュアなどいろんなお宝を取り揃えた「マンガ倉庫」という店があります。


大きな倉庫を改造したようなこのお店。
若い人たちになかなかの人気店なのです。


昨日は初めてその店に行ってみましたよ


「お宝ジャングル」というキャッチフレーズはあながち嘘じゃなく・・・
網目状に張り巡らされた通路の脇には膨大な商品の量!
買い物客も多く、ちょうどドンキホーテをもっとマニアックにした感じの店内。



GW企画でたまたま無料ゲームの時間に居あわせゴルフパットルーレットに参加しました。



ゴルフのパットを入れたらクジを引く事ができ、出たボールの色によって商品券が当たるというゲーム。
これでゆうタンなんと2000円券をゲットしました-.。゚+.(・∀・)゚+.゚



ちなみに私達夫婦は参加賞の100円券のみ(笑)



ゆうタン、ホクホクで大好きなカードを思う存分買い、私はピンクのおもしろTシャツを買ってそのお店で支払ったのは100円のみ!



何気に楽しく遊べ満足での帰宅でした~( ̄ー ̄)ニヤリッ





○●○●○●○●○




さてさて。。

先日、餡子を炊いたのでどら焼きを作ってみました♬
DSC_0188
どら焼き、以前1回作ったのですがなかなか難しいw


生地が上手い事丸くならないしとっても焦げやすいのです(;´Д`)


フライパンで焼いたのですが、ホットプレートで焼くのが一番いいのかもしれません。


今回、6個作って成功したのはこれ1個きりでしたw





DSC_0207
粒あんたっぷり~♡
しっとりふんわり生地もめっちゃ美味しいです!


餡子ってドラッグストアなんかで買っても1kg400円ちょっとで買えますよね。
今回は、家で作ったのですが小豆278円砂糖(500g)87円水飴20円の385円で1、2Kgくらい出来ました~


お値段はさほど変わりませんがお味は確実に自家製が美味しい!
ただ手間はかかります。


私は気が向いたら餡を炊くけど、買う事が多いかな~(●´ω`●)







DSC_0191
どら焼き【6個】

【材 料】
・卵2個
・グラニュー糖 100g
・薄力粉 120g
・重曹 小さじ 1/2
・水あめ(はちみつ) 大さじ1
・水70cc
・粒あん 150g

【作り方】
ボールに卵を溶き砂糖、水あめを加え良く混ぜる

重曹、水の半量を加え更に混ぜ薄力粉を加えゴムベラでさっくり混ぜる

ラップを掛け20分生地を休ませる

残りの水を加え混ぜ合せ、油を熱したフライパン(ホットプレート)に12等分した生地を落とし両面色良く焼く


我が家は洋菓子を作ることが多いので、和風のおやつは久しぶり!
美味しく頂きました~(・∀・)



○●○●○●○●○○




ではー

今日は10時にニトリで買ったベッドがくるので、今から子供部屋の掃除をしたいと思います!


ゆうタンのマイベッドがついに到着。


子供が巣立つのって寂しいわ~。゜(´Д`)゜。



本日も素敵な水曜日になりますように♡
宜しかったら応援お願いしま~す♡どらやき無料券プレゼント中♡笑
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪