みなさんこんばんは。

BlogPaint
うさぎ食堂本日のお弁当
5月23日(木)焼きそばチャーハン弁当

チャーハンって美味しいけど、家で作るのは難しいですよね~


私の場合、ご飯を炒める時なかなかパラリと仕上がらないんです
上手く作るコツに「冷凍ご飯を使う」とか「卵とご飯をあらかじめ混ぜて作る」なんて色んな裏技があるけど、どれもうまく行きません







でも、今朝試してみた作り方が意外や意外
いつもより随分美味しいチャーハンに仕上がったんですよ~
DSC_1506
やったことは一つ!
4~5時間保温したご飯を使う事です



長時間保温することで程よくお米の水分が飛び、チャーハンがぱらりと仕上がるのです


チャーハンに加えたのは卵と鶏がらスープの素、塩コショウ、醤油、ごま油のみのシンプルさ


炊飯器のタイマーセットは午前3時に炊きあがり!
弁当を作る7時頃にはちょうどご飯が炒め時になります






DSC_1508
炒飯の他に詰めたのは焼きそばと磯部揚げですよ


こんなキケンな組み合わせ許してもらえるのでしょうか?笑
糖質オンオン♪







DSC_1512
卵チャーハン
焼きそば
ちくわの磯部揚げ
紅生姜


弁当を男子に見せたらめっちゃ喜んでました。
きっと男子ウケすると思ったのよね~
計画通り



男子好きよね~このタイプのお弁当笑笑



ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪