GW最終日は炊飯器で炊くオムライスを作りました~!
DSC_0245


一日目麻婆豆腐定食
二日目牛丼定食
三日目唐揚げ定食
四日目餃子定食
五日目オムレツ定食

予定通りのオムレツ定食

夜は見たいテレビもあるし夕食準備は短時間で済ませたいー


今回助けてもらうのは炊飯器です









IMG_20190506_172413
まず、お米2合を研いでバターで炒めます。
ケチャップ大匙5、ウスターソース大匙1、酒大匙3を加え更に炒めます。
米を炊飯器に入れ2合のメモリまで水を入れました~





IMG_20190506_172736
具材も炒めて炊飯器に入れます






IMG_20190506_173036
最後にコンソメ1個加えて普通モードで炊いたらケチャップライスの完成






DSC_0256
卵で包んでオムライスが出来た~!


ご飯を炊いてる間に他の副菜を作れるので時短で助かる~





他に食べたのは~
DSC_0259
宮古島で買ってきたゴーヤでチャンプル


ゴーヤがジューシーで美味しい~






DSC_0266
キャロットラぺ


レーズンを加えて甘酸っぱいマリネにしました~






DSC_0263
野菜たっぷりスープ

冷蔵庫の残り野菜を使い切ります♪







DSC_0270
デザートは宮古島で買ったピーチパインを食べました~


お高いだけあって美味しゅうございました






DSC_0251
丸々したオムライスを見ると幸せ感じるわ~



本日も美味しく頂きました~








今日の息子。
IMG_20190507_064644
陸上部の部員40名に渡すお土産を持って行ってます。


40名って多いですよね~


ま、クッキー1枚ずつなんでほんの気持ちです


今日からの1週間
頑張っていこ~



では、本日も素敵な火曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪