GWも最終日ですね~!
DSC_0215
楽しい休みはあっという間。
明日から仕事に学校に日常生活に戻ります



GW中に立てた献立も残り2回!
一日目麻婆豆腐定食
二日目牛丼定食
三日目唐揚げ定食
四日目餃子定食
五日目オムレツ定食




今回は旅行前に作った餃子定食です




メインはこちら~
DSC_0229
挟むだけのフラワー餃子を作りました~



冷蔵庫にキャベツやニラが残ってたのでGW中に使い切りたいー


ただ、包むのが面倒なので、具材は包まず皮に挟んでフラワー型に並べて焼きます


見た目お花みたいで可愛いですよね






他に食べたのは~
DSC_0240
自家製メンマ

鶏ガラスープ、醤油、みりん、砂糖、酒で味付けしました。
ご飯がとまらん笑







DSC_0234
胡瓜の大葉キムチ和え


ピリ辛キムチ味で旨いー






DSC_0232
ほうれん草と玉ねぎの味噌汁も食べたー






DSC_0223
餃子はフライパンのまま出して楽ちんしちゃいました



包まないで挟むだけなので楽ウマだ~



本日も美味しくいただきました~









今日の息子。
IMG_20190506_084353
昨日の夜、旅行から帰って来たのは23時過ぎ


なのに今日は朝から陸上の記録会です







IMG_20190506_084354
あ、オレスパイク忘れた。


家を出るなり忘れ物発覚


お、お疲れのようですね~
しかも色の黒さが際立ってるわ


帰ってきたらゆっくり休んで明日に備えようねー


では、本日も素敵な月曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪