DSC_0069

子供の日には「鯉のぼりケーキ」がお勧めです~!


大きく開けたお口がめちゃ可愛い鯉のぼりケーキが一度に2個出来る作り方があります♪


スポンジも市販品を使うので気軽に挑戦できますよ








IMG_20190502_203817
材料です。
スポンジケーキは21cmを使ってます。






IMG_20190502_203854
ケーキの厚みを三分の一にスライスします









IMG_20190502_203924
巻いて~








IMG_20190502_203954
外側にもクリームを塗って~~
半分にカットー





IMG_20190410_104850
オーブンシートにチョコペンで目を描いて冷蔵庫で冷やしておきます





DSC_0081
仕上げは、ケーキにスライスした苺を貼り付けて目を付けたら完成です♪






DSC_0087

一度に2匹の鯉のぼりケーキができた~♡


プレートに2匹置くと圧巻の可愛さです



これなら子供さんが喜んでくれる事間違いなしですね






こどもの日にはこちらもお勧めです
22f2dc63-s
子供と言えばやっぱりビスコ!←昭和だわ~


時代は令和になってもやっぱりビスコは永遠の子供のおやつですよね


可愛いビスコを並べたチーズケーキサンドは如何でしょうか~?

レシピはこちら→☆




どちらのケーキもこどもの日にはもってこいのスペシャルなケーキです♪



宜しかったら作ってみてくださいね



ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪