ファミマでコーヒー好きには堪らないパンを見つけました~!
DSC_0189
4月23日(火)にファミリーマートより新発売された「卵と発酵バターのコーヒーロール」(税込み168円)です。


見た目がシナモンロールに似てる~笑
そして大好きなコーヒー味
グレーズがたっぷり掛かってて見るからに美味しそう
期待が高まります







DSC_0191
さっそく袋オープン~!


この流れるグレーズのビジュアルが堪りませんよね~
上にのったコーヒービーンズチョコが可愛いわ~






DSC_0195
カットしてみましたー


デニッシュ生地の中にコーヒークリームが巻かれて美味しそう
食べてみるとほろ苦コーヒーとずっしりしたパン、甘~いグレーズの組み合わせが激ウマ!
ボリュームたっぷりです♪








そして、コーヒーロールを2度楽しむための裏技がこちら!
DSC_0203
トースターでカリカリに焼いてみました~!


半分はそのまま食べて、残り半分をトースターで焼きました♪
こんがり良い色に焼けてますよね~
上のグレーズも白っぽくカリカリになりましたー








DSC_0209
早速頂いてみると、グレーズがキャラメリーゼされてパリパリで美味しいです


パンはふんわり発酵バターの風味をより強く感じました~


コーヒークリームもとろ~り柔らかでデニッシュ生地に良く絡みます


ずっしり感を楽しみたいなら常温のまま。
出来立てのとろけるような感じを味わいたいならトースターで焼いて食べるのがお勧めです



コーヒー好きの方はぜひお試し下さいね~











GW中の息子。
IMG_20190429_173315
みんなでカラオケに行きました!


息子も最近カラオケの楽しさに目覚め熱唱してます








IMG_20190429_173322
カメラで撮らんで~!


邪魔だったみたいで怒られちゃいましたよ



2時間コースじゃ全然たりなかったね~



次回は無制限コースで頑張りたいと思います!笑



ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡お
手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪