みなさんこんばんは。

DSC_0191
うさぎ食堂本日のお弁当
4月12日(金)黒豚焼売弁当

ここ最近、日によって寒かったり暖かかったり。


会社は制服なのでいいとして、家着はとっかえひっかえ毎日かえています。


我家は基本的に寒いので、家の中でもダウンベストにジャンバーを着てるけどここ最近はダウンベストを脱皮してジャンバーだけになりました。


身軽になると家事も動きやすくていいですねぇ







DSC_0196
さて、本日のメインは揚げ焼売です。




【画像はお借りしてます】
teiban02

会社前のスーパーで週1回この黒豚焼売が100円になるんです。


我家で焼売と言えば楽陽食品の黒豚焼売笑
みんな好きなので、だいたい月1くらいで飽きない程度に買ってます。


そういえば餃子は作るけど、焼売は作らないな。








DSC_0204
他は卵焼きと甘酢和え。


金曜なのでやる気が見えない笑





DSC_0207

揚げ焼売
卵焼き
キュウリとトマトの甘酢和え
ご飯、ふりかけ


みなさん焼売を食べるときは醤油派?それともポン酢派??


私は今日はタレを入れ忘れたので何もつけずに頂きました


焼売にタレがないなんてショックだーーー


軽くへこんだランチタイムでした