カルディのシナモンロールが食べたいー!
DSC_0609

でも、一番近いショップは車で片道40分


めんどくさい~行きたくない~~笑





そうだ!自分でつくりましょう←短絡的思考
IMG_20190330_100237
我が家は毎朝パン食なので、週2~3回食パンを焼いているのです。


食パン用の生地を取り分けてシナモンロールにすればいいわ







IMG_20190330_095931
シナモンシュガーも自家製笑
シナモン5gにグラニュー糖80gを空き瓶に入れて振ると簡単に出来ますよ








IMG_20190330_100443
ベンチタイムが終わった生地を長方形に伸ばしてシナモンシュガーをたっぷり振って~









IMG_20190330_100530
端からくるくる巻き上げます






IMG_20190330_100651
両端からこぼれた砂糖ももったいないから全体に転がしながらまぶしつけて~








IMG_20190330_100742
6等分に切ります!







IMG_20190330_100939
型に入れて2次発酵スタート~





IMG_20190330_113110
2次発酵が終わったら卵液を塗ってオーブンで焼きました~








DSC_0615
シナモンロールが出来たー!
上にフロストを塗って仕上げます







DSC_0622
中にはシナモンシュガーがたっぷり~
自分で焼くと好きなだけ食べれて幸せだー←もうちょっと体重の事考えろー



これが濃いコーヒーと合うのよねん


食パン用生地【2斤分】
・強力粉 500g
・砂糖 60g
・塩 10g
・ドライイースト 7g
・水 225ml
・卵Mサイズ 1個
・牛乳 50ml
・無塩バター 75g



我が家の基本のパン生地レシピです♪
バターと砂糖が多めのリッチな生地でふわふわ~
美味しいですよ


ご参考まで


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪