昨日の夕ご飯です!

DSC_0444

島の漁師さんにお嫁に行った従妹ちゃんから新鮮な「ノドグロ」を頂きました~


みなさんノドグロってご存知ですか?
私は知りませんでした~←まじ料理ブロガーか?
なんでも、みんながあこがれる高級魚らしいですよ←たいして為にならない知識





IMG_20190325_195840
これほど我が家に縁のない魚があるでしょうかー!笑
ノドグロなんて調理した事ありません~






調理の仕方がわからないからネットで調べて作ったのこちらです↓
DSC_0458
ノドグロの煮付けを作りました~♪


あ、結構普通かっ


お魚は肉厚で新鮮~
臭みがなくて最高です
脂がのった鯛のようなお味がしましたよ


魚嫌いの息子もパクパク食べてました








お魚が高級なので他はシケ飯で良いだろう笑
DSC_0465
Kパパリクエストの新玉ねぎの卵とじ。


これに醤油をかけて食べるのが好きなのだそうです


仕上げに胡椒を振ったら怒られました←洋風になるからダメなんだって~


昭和な男はシンプルな味付けがお好きなようで・・・







DSC_0466
ブロッコリーのアンチョビ炒め
ブロッコリーをアンチョビ入りのオイルで炒めてマキシマムで味付けしてます。



ブロッコリーが沢山食べれてご飯のおかずにも美味しいですよ







DSC_0462
味噌汁は白菜と揚げ、エノキを入れました~







DSC_0453
これが「ノドグロ定食」だぁーーー
食べたら高級すぎて口が腫れそう笑





本日も美味しくいただきました~





○●○●○●○●○





今日の息子。
IMG_20190326_074114
畑に朝もやがかかってます~


朝も随分気温が高く過ごしやすくなりました






IMG_20190326_074117_1
春休みに入って登校時間が遅くなったので、息子もなんだか穏やか~



今日も部活頑張っておいで~



では、本日も素敵な火曜日になりますように

宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪