みなさんこんばんは。

BlogPaint
うさぎ食堂本日のお弁当
3月15日(金)タラのチーズパン粉焼き弁当

やっとやっとーーー


楽しい週末がやってきましたね♪


今週は前半仕事がめっちゃ大変だったから休みがことのほか嬉しい~


テレビも見たいしDIYもしたいし・・・



やりたい事満載です



春になると気分もなんとなくアゲアゲだわ~笑








DSC_0038
さて、本日のメインはタラのチーズパン粉焼きを作りました


骨なしのタラの切り身に粉チーズとパセリ入りのパン粉をまぶしトースターで両面焼いてます。


上からオリーブオイルを回しかけて焼いたのでパン粉もサクサク


揚げるよりさっぱりして美味しいです。







IMG_20190315_073857_1
そして昨日は、息子の塾の近くのスーパーで「せり」を見つけましたよ~


昔は家の近所の畑に沢山自生してたのに、今やお金を出して買う時代


でも、やっぱり食べたいので買いました笑






DSC_0042
作ったのは春の香りのせりご飯


サッとゆでたセリを小さく切ってぎゅっと絞ります。
塩をまぶして熱々のご飯と混ぜ、胡麻を散らすとせりご飯の完成。


爽やかな香りに幸せ感じるわ~






DSC_0041
他は卵、菜花、スナップエンドウのおかず。


人参はピーラーで削ってひらひらのマリネにしました






DSC_0050
タラのパン粉焼き
菜花のからし醤油和え
出し巻き卵
ひらひら人参のマリネ
プチトマト
せりご飯





○●○●○●○●○





今日の息子。
IMG_20190315_064606
今朝は少し寒いね~
空気が凛としてます。






IMG_20190315_064614
朝焼けが綺麗だね~
今週も一週間。学校に部活に塾にお疲れさまでした!



週末はゆっくり休んで来週も頑張ろう是



ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪