みなさんセブンイレブンの「もちとろ」シリーズは好きですか-?笑

IMG_20190314_231121

昨日、息子が勉強を頑張ったご褒美にセブンイレブンで何か買って欲しいというので、たまにしか行かないコンビニに行ってきました~
そこで買った「もちとろ」新シリーズがこちら


3月12日に発売された「安納芋の生スイートポテト」です!


「もちとろ」シリーズは、そのリーズナブルなお値段の割にハズレなしの美味しさ。
新商品を見つけたら買ってます



もちもちのお餅の中にとろける緩さのクリームが入ってる洋風大福はサイズも小振りで、ちょっと甘いものが食べたい時にちょうどいいんですよね~


1個税込み118円というのもコンビニ価格にしては魅力的ですよね



シーズンごとにいろんな味を発売してるのも見逃せないポイントです






早速、持ち帰って頂いてみました~

IMG_20190314_230344
袋にイラストがこんな感じで載ってました


ふむふむ・・・
生スイートポテト風ホイップってちょっと珍しいよね♪



期待が高まるわ~







IMG_20190314_230939
袋を開けると、ころんとしたフォルムのお餅が出てきますよ~
ほんのり卵色で美味しそう
お芋の中そのまんまだ~



早く食べたいっっ笑








IMG_20190314_231006
では、ナイフ入刀しま~す


ありゃ~
餅がもちもちしすぎてナイフから離れない-笑
クリームが緩すぎて垂れてこぼれそう


ふわふわ感が半端ないわ~





IMG_20190314_231050
このクリームの量が凄いですよね



頂いてみると、クリームがとろとろねっとり~
お芋の風味が濃厚な上、芋特有のザラっと感まで忠実に再現。
スイートポテトがそのまんまクリームになったような驚きの再現力です。


お餅の伸びも半端なくって、たっぷりのクリームをギリギリにとどめてる感じでめちゃ旨~~


生という言葉が間違いなく合う洋風大福です


気になる方は、ぜひゲットしてみてくださいね~






○●○●○●○●○







さて、昨日は家に帰ると素敵なサプライズギフトが玄関のドアノブに引っかかってましたよ

IMG_20190314_173546
お隣のみぽりんからお取り寄せスイーツ
ホワイトデーのプレゼントだって~


頂いたのはヨックモックの東京ハニーシュガー。



これ、初めて食べたけどサクサク感とはちみつの風味が新しい!
凄く美味しいです
ハチの巣のデザインも可愛いですよね~


他にも無印のレトルトスープ沢山とお手紙も


疲れた時はこのスープ使ってたまには休んでね~だって



おぉ!!!
まさに神だ-
みぽりん優しすぎやろ~


こんな優しいお友達が近所に出来て幸せだ-♡



思いもよらぬ素敵なホワイトデーになりましたよ



あ~昨日はよい一日であった笑



では、本日も素敵な金曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪