みなさんこんばんは。
DSC_0936
うさぎ食堂本日のお弁当
3月13日(水)豚と玉ねぎの生姜焼き弁当

新玉ねぎを美味しく食べたいので豚小間と一緒に生姜焼きにしてみました~

お肉と玉ねぎが同じ比率入ってる感じで、もはや野菜炒め?笑







DSC_0944
豚小間には下味と片栗粉を揉みこんだのでしっとり柔らか~
ご飯が進みます







DSC_0946
メインがこってりなので、あとはシンプルにちくわと三つ葉と卵のおかずを入れました~








三つ葉は稲荷ずしの味がする甘酢和えです
IMG_20190313_073626
フライパンでカリッと焼いたお揚げを角切りしたものと、3cmの長さにカットした三つ葉2/3束をボウルにいれます。
甘酢、砂糖、塩、胡麻で和えたら完成です!






DSC_0927
三つ葉のいなり和えですよ~


甘酸っぱくていい香り
箸休めにも最高~~







DSC_0931
ちくわは焼き色が付くまで焼いて、マキシマムと青海苔をまぶします



宮崎のおすすめ調味料マキシマム


お肉やお魚、野菜を焼く気に振るとレストランの味がします~笑←安上がりなレストランだわ








DSC_0951
豚と新玉ねぎの生姜焼き
三つ葉のいなり和え
青海苔ちくわ
ゆで卵
プチトマト
ごはん、ごま塩

息子用の黒いお弁当箱を借りて詰めました。
ご飯は薄く入れたけど、やっぱり容量が多い~


もうすぐ4月だし自分用に黒のお弁当箱を1つ仕入れようかな
検討しておきまーす


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪

このお弁当箱欲しい~けど高い~~